不妊当事者のためのヨガ

<不妊当事者のためのヨガセラピー>

5月28日土曜14時〜
通常チケット一回分、もしくは2,000円
担当:遠藤祐美

Hug A Treeの生徒さんでもあり、ヨガインストラクターでもある遠藤さんのヨガクラスです。ご自身の経験から、また生徒さんからの要望もありこのクラスを開催することになりました。

不妊に悩む女性のための、こころとからだのリラクセーションを目的としたヨガクラスです。筋肉の緊張を解くことでこころの不安や緊張も和らぐということは、不妊カウンセリングの分野でも知られています。それをヨガで実践するのがこのクラスです。
必ずしもすぐに結果に結びついたり、直接的な効果をもたらすものではありませんが、こころとからだの状態を整えることで良い変化が期待できます。
このクラスは、インストラクターも不妊治療(高度生殖医療)の経験者です。
現在、治療中ではない方、二人目不妊の方もお気軽にご参加下さい。
このクラスが不妊に悩むみなさまの息抜きの場となりますように。

参加希望の方は

info@hug-a-tree.net
まで。
お気軽にご連絡下さい。

Hug A Tree佐伯美香

女性ホルモン整えヨガ

IMG_0274.JPG IMG_0275.JPG

「女性ホルモン整えヨガ〜骨盤編〜」2カ月にわたって開催しましたが、
両日とも満員で終了しました。

いつもよりちょっと身体のことを感じてみよう!
というクラスを祝日にやったら、人来るかなぁと、思って始めたこの企画。
人来ますね。
速攻予約が埋まりました。

骨盤の仕組みを見たり、触れたり、感じたり。
はたまた想像したり。

腰じゃないよ、股関節だよ。
みたいな。

いつもより繊細に自分の身体を感じることができればいいな、と思ってやりました。
ヨガをやればやる程、続ける程、自分の身体をより繊細に感じることができるようになります。
それはヨガを続けてきたごほうびみたいなもんで。

ちょっとしたお勉強じゃきっとわかんない。
自分を感じるのは身体とどんだけ向き合ってきたか。
時々でいいので、ヨガを忘れなかったそこのアナタ!偉いっ!!

そんな時間を積み重ねてきた皆さまを感じたクラスでした。

3月も祝日あるので、またなんかやる予定です。

おやすみのお知らせ

みなさまこんばんは。
冬…来てますね。
冬!!来てます!!

というわけで、週末の寒波到来に備えて、24日日曜日のHug A Treeはお休みします。
8時アシュタンガヨガフルプライマリー、
10時ハタヨガ、
どちらもお休みです。
予約していた方ごめんなさい。

ちなみに、明日土曜日は予定通り開催しますので、ヨガしたかったよー!という方は明日のうちにぜひっ。

たとえ天気予報が外れて、晴天になってもお休みします。

ではでは、みなさま、寒波に備えてお水とか、食料とか準備に勤しみましょー!!!

Hug A Tree佐伯美香
佐伯 美香

108回太陽礼拝しました

IMG_0271.JPG IMG_0272.JPG

あけましておめでとうございます。
2016年はじまりましたHug A Treeです。

今年のHug A Treeは、108回太陽礼拝からスタートしました。
108回なんて最後までできるのかな。。。。とみんなびびりながらも2時間弱、無事にやり遂げることができました。
やってみると意外と気分爽快!気持ちい新年の幕開けでした。

しっかり動いた後には、ぜんざいを食べて、書き初めをして今年の抱負を語り合いました。

今年はみなさん、なんだか穏やかに過ごしたい方が多いみたいです。
ちなみに、今年の私の抱負は「根太」
…。ってなに?
だいこん?
根太い感じでいきたいのですが。

なにはともあれ、今年もHug A Treeをよろしくお願いします。

2016 お正月 佐伯美香

祝!Hug A Tree3周年!

IMG_0268.JPG IMG_0269.JPG

おかげさまでHug A Treeは3周年を迎えました。

今回も調子に乗ってパーティーしましたよ。
毎年恒例のマジックショーやら、楽しい抽選会やら。
最初は勢いで始めたマジックも、3年目ともなればそこそこの腕前に。。。微妙にすごいので、ちょっと笑えない。マジでマジシャンでした。

ごはんも、コミルキッチンさんのヘルシーごはんとデザートで美味しく満腹に。

4年目もよろしくお願いします。
来年のマジックはハト出します。

写真撮影始めました

IMG_0266.JPG IMG_0267.JPG

Hug A Treeのスタジオで写真撮影ができます。

家族写真やマタニティフォトをナチュラルに、もっと自然に撮りたくないですか?
わたし、撮りたいです!!
てなわけで、北九州で活躍する女性カメラマンのまりえさんにお願いして、Hug A Treeとのコラボ企画をやっています。

Hug A Treeの自慢の天然杉材の床!
白い壁を利用したとっても心地よい写真が撮れます。
しかも、データめっちゃ付いてきます!
某スタジオアリスとかは、写真データもらえませんからね。しかも、携帯で撮影も禁止だし。。。女の子の衣装はかわいいけどねー。

プランも豊富で、産前&産後のプランもあります。

今ならHug A Treeの生徒さんは2000円でオフです。
パンフレットを用意してるので、声かけて下さい。

まりえさんの写真、すごくいいですよー!

Facebookページができました

今さらですが、Hug A TreeのFacebookページができました。

https://www.facebook.com/Hug-A-tree-669051053232468/timeline/?ref=aymt_homepage_panel

でございます。

ちょっとした情報や、あんなこと、こんなこと載せていくので、良かったら「いいね!」してもらえたら、情報が届くと思います。
なるべくくだらないことは、たまにしか載せないようにしたいと思います。

よろしくです。

台風によるレッスン中止のお知らせ

明日、8月25日火曜日のレッスンは、台風接近の為、中止にします。
間違って、暴風雨の中がんばって来ないように!!

月謝の方、もしくは回数券の期限に関しては考慮いたしますので、次回来られた時にご相談下さい。

Hug A Tree
佐伯美香

chama集中講座やります

またまたchamaがデンジャラスシティ小倉にやってくるよー!!
しかも、今回はインストラクターのために集中講座!
あなた届けたい。そんな気持ちで開催します。

Chama 2日間 集中講座
◼︎ヨガインストラクターの為の「からだ」と「こころ」のつくり方■
10月8日(木)10:00〜18:00
10月9日(金)10:00〜17:30
北九州市小倉 Hug A Treeにて
受講料 : 40,000円(2日間)
※(8月中にお申込・入金の方は、早期割引料金¥38,000です)
限定12名
インストラクターの資格を取ったけど、自分のクラスに自信がない方…。インストラクターになってみたいけど、自分がなれるのか不安な方…。技術や知識の前に、いちばん大切な あなた自身の「からだ」と「こころ」のつくり方、お伝えします。
1日目:インストラクターの「からだ」編
ヨガインストラクターとして、あなたのからだ、本当に使えてますか?自分のからだの為に毎日練習できていますか?
インストラクターとして必要な体幹、関節の動き、呼吸。
本当の自分のからだを知って、毎日の練習を見直してみましょう。

2日目:インストラクターの「こころ」編
ヨガのクラスで生徒と向き合うってどういうこと?
インストラクターの在り方とは?
自分がニュートラルでいること。
八支則を通して感じる自分のこころ。
身体とこころのつながりとヨガ。

お申込は

info@hug-a-tree.net
080-4280-7676
Hug A Tree 佐伯美香まで

————————-

なんかいいよね。
インストラクターってなんだろう。。
お待ちしております。 

 

chama 集中講座やるよ

またまたchamaがデンジャラスシティ小倉にやってくるよー!!
しかも、今回はインストラクターのために集中講座!
あなた届けたい。そんな気持ちで開催します。

Chama 2日間 集中講座◼︎ヨガインストラクターの為の「からだ」と「こころ」のつくり方◼︎10月8日(木)10:00〜18:0010月9日(金)10:00〜17:30北九州市小倉 Hug A Treeにて受講料 : 40,000円(2日間)
※(8月中にお申込・入金の方は、早期割引料金¥38,000です)限定12名インストラクターの資格を取ったけど、自分のクラスに自信がない方…。インストラクターになってみたいけど、自分がなれるのか不安な方…。技術や知識の前に、いちばん大切な あなた自身の「からだ」と「こころ」のつくり方、お伝えします。1日目:インストラクターの「からだ」編ヨガインストラクターとして、あなたのからだ、本当に使えてますか?自分のからだの為に毎日練習できていますか?インストラクターとして必要な体幹、関節の動き、呼吸。本当の自分のからだを知って、毎日の練習を見直してみましょう。2日目:インストラクターの「こころ」編ヨガのクラスで生徒と向き合うってどういうこと?インストラクターの在り方とは?自分がニュートラルでいること。八支則を通して感じる自分のこころ。身体とこころのつながりとヨガ。お申込は

info@hug-a-tree.net
080-4280-7676
Hug A Tree 佐伯美香まで

————————-

なんかいいよね。
インストラクターってなんだろう。。
お待ちしております。