マサラワーラーがやってきました!

_1_20.JPG _2_20.JPG

マサラワーラーがやってきた!
食べさせられ放題されたー!
ごちそうさまでした。

今年もHug A Treeにマサラワーラーがやってきたよ。
毎年恒例の南インド食べさせられ放題。

インド料理って、ナンにカレーでしょ?って思ってる?
わたし、思ってたー!

でも、マサラワーラーが教えてくれました。
「インド人、ナン知らないよ?」って。
マジか?!
マジかー!!

そんなマサラワーラーが教えてくれる、本当の南インド料理。

それは、インドのお母さんの煮物のようなものでした。
それは、結婚式の時でもそれの豪華版!!みたいな感じで、バナナの葉っぱに煮物やら、サラダやら載っけて、手で食べるんだって。
マジか?!

しかも、インドの料理屋さんでは、「もういらね!!」って言うまで、永遠にミールスが運ばれてくるんだって!
マジか?!

そんなこんなを北九州は小倉で体験できたのです。

去年のリピーターさんもいれば、初参加の人も。

まずはお米…それから、カレー、サラダ、煮物、ココナッツ…
それから、スープ的なやつ…

どんどん運ばれてくるミールスにみんな最初は喜んでたけど…
あれ?
まだ来るの?
まだつぐの?
あれ?あれあれ?
いやいや、もういいっす。
米?米いいっす…
あ、あ、んじゃサラダなら…

ていうか、もう無理ー!!

てなわけで、みんなお腹いっぱい。
胸いっぱいの夜でした。

元はと言えば、
マサラワーラーの鹿島くんの奥さんのクリちゃんと私が友達で。
さらに、鹿島くんのお兄さんと私がバンドを組んでて…と、いろんな縁があって、福岡と北九州にマサラワーラーを呼ぶことになりました。

インドカレーイベントってみんな好きかな?って思ってたけど、なんと昨年の初開催はソールドアウト!!
今年もソールドアウト!!
みんな好きなんだね、インド料理。

ていうか、本格的インド料理って実はなかなか食べる機会ないしね。

てなわけで、今年も満喫。
主催だけど、食べた。
手伝うフリして食べた。

去年は食べ過ぎて、お腹壊したから、今年は丁寧に食べた。
うんまかった。
ていうか、翌日の身体の調子がめっちゃ良かった。

マサラワーラーのインドについての講演会も好評だった。
Hug A Treeでのお話し会は、若干疲れが見えてたけど。
毎日ハードスケジュール詰め込んでごめんなさい。
ツアーを組んだのは私だけど、それを承諾したのはマサラワーラーだよ、って事でお互い苦笑い。

また来年もみんなを腹いっぱいにしてください。

ごちそうさまでした!!